
--年--月--日 --:--


リベンジ&復活&来年

2008年12月18日 21:15

今日は久しぶりに早い時間の帰宅です。
お客さんのところに訪問した後直帰って事で6時には最寄り駅に付いたのですが、それは酒飲みの性ってやつで、軽く一杯ひっかけてって感じです。
普通ならそのままズルズル午前様ってとこなのですが、今日はちゃんと7時に帰宅してます。
「俺ってエライ!まだまだ見捨てたもんじゃないじゃん」って見直しました・・・。(そんな感心するほどではないのは判ってますが。)

で早く帰っても暇なので更新してます。
そうそう以前に「湘南国際マラソン」について書きましたが、なかなかリベンジの大会が見つからなくて、「どうすっかなぁ~」ランネット見てたのですが、とりあえず5月の山中湖ハーフか野辺山ハーフに出ようかと思ってます。
特に野辺山はね、20代の頃野辺山牧場でバイトしてたのですごく懐かしんですよ。
前夜祭とかもあって楽しそうだしこれに出てステップ踏んで秋口にフルマラソンで本格リベンジを果たそうかと・・・・。

ここ半年色々あって、湘南国際も納得いかなくて、仕事もスランプで、会社でうまくいかなくて、詐欺にあって騙されて、女房と離婚騒動があって、暴漢に殴られて金取られて、愛人に去られて、車ぶつけた相手がヤクザで、仲間だと思って信じてた奴に裏切られて、酔って喧嘩して警察に一晩泊められて、さらに気が付いたら拳にひびが入ってて・・・・・すっごく悔しいことや、ぶん殴りたいことや、死にたくなるような事とかたくさんあって・・・・・(半分は嘘っす、半分は本当っす、さてどれが嘘でしょう?)
ホントここ数十年来でどっぷりどん底って感じだったのですが。
ココンとこやっと本調子の本来の自分に戻れて来ました。
励ましてくれた方、一緒に泣いてくれた方、奥さん、ホントありがとっした。
僕はもう大丈夫っす、散々みっともねぇ姿さらけ出してきたけど、とりあえずもう一度頑張ってみます。

自分の中では「カッコ良い事」と「カッコ悪い事」ってちゃんとわかってるつもりだったのにね、最近の俺ホントカッコ悪かったっすね・・・。
自分の弱さや臆病さをさらけ出して、拗ねて、イジケて、腐って、他人にすがるようなカッコ悪い自分にだけはならないようにしたいっすよね、
そうは思ってるんですけど、まだまだ甘いね俺って・・・。

落ち込んでる時は必ずといっていいほど良く見る映画で「ルディ・涙のウイニングラン」ってのがあるんですけど、久しぶりに見てね、やっぱ泣けて「もう一度ガンバロ~!」って気になりました。
もう20回位いや、、もしかしたら50回近く見てるかな、でも毎回泣きます・・・俺のバイブルなんすけど、その中のセリフで「証明とは自分自身にするものだ!」ってのがあるんですけど、物語を見ながらこのセリフ聞くと、「そうだよな、自分はまだ自分自身に証明も、納得も出来るほどやってないだろ!」って気になるんですよね。ホント感化されやすい性格なんですが・・・・。


もう今年も終わりだし、何か来年は社会情勢も、その中で生活してる自分も結構予想以上のすっごく大変な年になりそうっすけど、とりあえず流されず、見失わず、這いつくばってもカッコ良くいきたいっすね・・・崇拝する59歳の永ちゃんが頑張ってるのに40代の俺が停まれないっすよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. まる | URL | u2lyCPR2

    良いハーフありますよ(^^)

    う~~ん。どれが本当でどれがうそか難しいことですが、離婚騒動だけが本物ってことだけはわかりました(^^)

    次回のリベンジですが、良いのありますよ~
    第2回伊豆マラソンです(^^)
    2月22日開催です!ね!まず日にちがいいでしょ!
    私も伊豆に駆けつけますので、nishiさんと一緒に伊豆の温泉につかりながら酔月さまを応援しておりますわ~
    がんばれ~~♪

  2. | URL | -

    Re: まるさん

    離婚騒動はブーで、外れです。
    だいたいが外ズラは良いので近所からは仲の良い夫婦とおもわれてますが、親しい友人からは仮面夫婦だの偽装夫婦だのといわれるくらいですからね。
    友達というか同居人というか、生活共同体というか・・・そんな関係なので離婚騒動に発展するほど世間一般、巷の夫婦らしくないので今さら確信ついた離婚の話ももないでしょ!
    nishi家はいつかホントの夫婦になれるのだろうか・・?

    伊豆マラソンねぇ~、ど~も日にちが悪いような気がするのですが・・・
    だいたい伊豆に関係者が集合したら宴会になるので、走れなくなると思うのですが・・・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz24.blog33.fc2.com/tb.php/22-32368695
この記事へのトラックバック



