
--年--月--日 --:--


パンクしたっす。

2008年12月13日 13:43

休日出勤の会社デスクで更新してます。まぁサボってるわけですがね。
明日の日曜も出勤しまっす。
先週の日曜も出勤っした。


でも全然疲れないのは適当な仕事してるから??
女房には愛人でも出来たと誤解されてる・・・ことはないと思うが。
別に仕事にノッテルってわけじゃないんすけどね。
むしろ逆でホント辞めたいくらいなんすけどね、やっぱそういうときこそやれるだけトコトンやってからどうすっか考えようかなって感じです。

自己満足だけど結構ムリしてでもやってると、だんだん気合が入ってきて「なんだ、俺もまだまだ見捨てたもんじゃないじゃん」ってふうになってくる・・・・かな?。そうなれば良いのですがね。

そうそう昨日会社の帰りオイラのチャリ(ロード)がパンクしちゃいましてね、寒い中チャリ引いて歩いて帰ったんすよ。
茅ヶ崎~大和のちょうど中間で残り後10Kmてとこからトボトボと。
夜9時過ぎでチャリンコ屋も開いてないし、寒いので缶酎ハイ飲みながら歩いてね。
歩くのはそんなに苦じゃないっすけどね、数人の友達にメールしたり、いろんな事考えたりしてね。
で最後に家に電話して女房に迎えに来てもらって、車にチャリ積んでご飯食べて帰りました。
女房は風邪ひいてる最中なので歩いて帰っても良かったんですけどね、まぁ迎えに来てくれるっていうからせっかくだし、夕飯でもご馳走になろうかなって思ってね!
メールで相手してくれた皆様、迎えに来てくれた奥様、ありがとっした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

行く節、来る節

2008年09月13日 19:59

なんちゃってローディーの酔月です。一週間ぶりにやっと更新できました・・。

いやぁ昨日、今日とけっこう暑い日でした。
まぁ暑いといっても風は確かに秋風だし、昼にラーメンを食べる気になれる程度の暑さです。
いくら目一杯頑張って日差しを最大限強力にして照らしつけてるつもりでも、もう真夏の暑さ程パワーを出せない哀愁を感じられる季節っていうか、自分のような中年オヤジが昔の熱かった頃の自分を取り戻そうと、必死こいてもがいてるような寂しさが感じられる昨今の暑さです。
季節が変わること、時代が変わることに寂しさを感じるのは保守的なんですかねぇ~、それとも過ぎ去ってしまうことに悔いが残ってるんですかね~。

でも四つの季節の移り変わりを体感できるこの国に育ってよかったと思いますよ、ホント。
過ぎ行く季節の哀愁と新しい季節への期待感や不安感、いろんな思いを感じられること自体が楽しいことだと思うし、過去の思い出ってやつも季節の演出が在ってこそ輝いて見えちゃったりするんですね~。

チャリに乗ってると季節感っていうのはさらに強力に味わえますよ。
風の感覚はもちろんながら、目に見えるいろんなもの、植物、生物、地、水、人、全てのものから季節が変わっていく様を感じられますよ。
季節の流れをより広範囲で、よりじっくり観察するには自転車のスピードが一番です。
エコロジー+ダイエット+情緒まで味わえる、チャリンコってほんとサイコーっすね。

次の更新はいつになるかなぁ~、次回はサイクルジャージ(自分ではバトルスーツって呼んでます)姿の写真と愛車の写真Upしま~す。

とりあえず

2008年09月04日 12:56

とりあえずブログっていう物を作ってはみましたが、
今回初記事です。

最近ロードちゃり始めましたんで
(といっても、なんちゃってロードですが・・)
会社まで片道20Kmの通勤に使ってます。
最初2~3日は結構疲れて、もうダメ~って感じだったけど
慣れれば結構楽勝な距離なんすね~、
いやぁ~ロードバイクってすごいなぁ~

昨日はチャリで帰宅してから11月の湘南国際マラソンフルに
エントリーしちゃったのでラントレで軽く走りました。
でも結構しんどいなぁ~、倒れるかと思ったくらい。
若いうちは苦しいトレーニングに耐えて実力がつくけど、
年配になると体を壊すだけっすね~。
気をつけないと・・・・すぐ膝が痛くなちゃうんすっ・・・。

20Kmくらいまでしか走ったことないのに、
無謀にもフルマラソンエントリーしちゃったけど
走れんのかなぁ~



