スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


出張帰り

2008年09月06日 00:12

今日は出張です。
朝4時半におきて5時の小田急線に乗り新幹線に乗り換えてで京都まで・・・。
一人の出張って結構好きなんっすよね。
まぁお客さんとのやり取りがあるんでね、行く時は結構あれこれ考えること多いけど、とりあえず客先との話が済んじゃえば帰りはゆっくり一人の時間が持てるっつーわけでね。
なかなか家でも会社でも一人すごすこと出来ないし、ひと仕事終えて車中で酒飲みながらゆっくり本読んだりするのは、サラリーマンの至福の時間ですよね。
でっ今日も客先を出た後新幹線で帰るときに読んだ本ですが、先日から読みかけだった萩原浩の「誘拐ラプソディー」を最後まで読みきりました。
これ良いです。ホント笑えて泣けます!途中でだいたい結末の予測はつきますがそれでも泣けます。
萩原浩の本はいろんなジャンルにわたってるけどまず外さない作家の一人です。是非読んでみてってお奨めの作家ですね。


でっ読みきっちゃったので次に先日買っておいて、次読む本としてカバンに入れてた原宏一の「床下仙人」を読み始めました。
本屋さんのイチオシコーナーに置いてあってね、セールスコピーが「これを面白くないというなら薦める本はありません」というものでした。
「へぇ~面白そう」って感じで、んじゃためしに読んでみっかなって思って買って見た本です。
際読んでみると私的には正直なところ「つまんねぇ~」でした。
なんか風刺を効かせてるつもりで書いてるのですが、正直私の感性には響かないっていうか、まぁ極端な話俺でも書けんじゃねぇ~って感じ・・・・すいません言い過ぎました。 
あくまで私の感性の話ですのでね、感動したり、深く感じ入ったりする人もいると思うし否定はしないですよ。
まぁこういうのが好きな人もいるでしょうし悪く言うつもりは無いんっすけど・・・
やっぱ第一線の売れ筋とは違いますね~。作家本人は満足してるのか知んないけどね、ちょっとユーモアといいシリアスさといいね、違うだろ~っていう感じで僕には響かなかったっす。
すいません原さんファンの読者の方、悪口言うつもりは無いんですが、勝手な言い分ですけど、僕にはちょっと面白さわかんないっす。
で結局途中で読むのやめてこの文書いてます・・・
ちょっと酔ってるかなぁ~!  いや大分酔ってかもしんない・・・・・。
たべっ子さんのリクエストにお答えしてお土産買いましたよ~!
スポンサーサイト


コメント

  1. まる | URL | u2lyCPR2

    はじめまして。

    おじゃましま~~す(^^)

    えぇ~~と。ここではnishi父?それとも酔月さん?
    う~~ん。このブログの中のnishi父は私のイメージとずいぶんとかけ離れてます。
    健康をこよなく愛し、妻を大事にし愛読家のいけてるサラリーマンに見える。。。気のせい?(笑

    でも、マラソンをはじめてきっと変わられたんですね。すごいです。40歳過ぎても人間ってこんなに180度変われることってあるんですね~
    変わったついでにnishi母を大事にしてください!!!ww


    あ!申し遅れましたが、リンクありがとうございます。
    早速こちらからもリンクさせていただきますね~

  2. ひなた | URL | Fyp5W6kA

    こんにちは♪

    nishiお母さんには、お世話になってます。
    nishiお父さんがブログを始めたと、まるさんのところで知り、遊びに来ました♪

    本って、帯の芸能人感想とか、雑誌の批評がまるっきり外れている時もありますよねー!
    結局自分で読んでみないとわからないってことですよね。
    泣けました!っていうもに、ちっとも泣けなかったり…(笑)
    電車に乗らなくなってから、小説を読む時間を取ることも無くなってちょっとさびしいかも(><)
    ブログ応援してますー。
    アタシは、読み逃げ専門ですが、スミマセン☆

  3. nishi母 | URL | .2cgsHzE

    ふ~ん・・・

    おはようございます!

    ふ~ん。そうなんだ~~~
    一緒に暮らしていても知らない事あるもんよねぇ~。
    そーか。それで足が痺れるほどトイレにこもる時間が長かったのね・・・。
    気付いてあげられなくてゴメンねぇ~。

    まるさん。ひなたさん。
    早速ありがとうございます!!
    ・・・ウソついてますこの人。
    いや?勘違い?ん?

  4. nishi父 | URL | -

    Re:まるさん

    ネット世界の「酔月」はとっても人格者で、良識の有る、優しい男で通っていますのでnishi父を知る人はバクロしないよ~に。

    次の岡崎出張の時は鰻屋さん案内ヨロシクです。

  5. nishi父 | URL | -

    RE:ひなたさん

    いらっしゃいませ、こんにちは。
    わざわざ足を運んでいただきアリガトです。
    nishi母にお世話になってるって?
    きっとそれは勘違いでしょ。

    今後ともヨロシクです。

  6. nishi父 | URL | -

    Re:nishi母へ

    そりゃ知らないことはたくさんあるでしょ。
    髪の毛の例もあるし・・・・。

    嘘つくわけないでしょ、嘘と髪の毛は結ったことありませんから・・・。

  7. たべっこ | URL | -

    おみやげ!おみやげ!

  8. たべっこ | URL | -

    おみやげありがとうございます!!

    ウナギゆるすぎwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz24.blog33.fc2.com/tb.php/2-1551c898
この記事へのトラックバック



