スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


飲むのを減らして有効に時間を使う・・無理か?

2009年01月07日 20:33

最近巷で派遣社員についてのことが取沙汰されていますね、
このネタで書き込むつもりでしたが、マイミクの「ようぶーさん」がまったく同じネタで同じ意見のコメントしてましたんで急遽変更して「酒飲み」についてにしました。

昨年は結構頻繁に飲みに行ってましたので今年は少し控えようかと思ってはいたのですが・・・・。
正月から飲んだくれて、さらに会社が始まって2連チャンで飲みに行っちゃいました・・・・ダメじゃん、俺!
でも今日はまっすぐ帰ってこうして更新してるわけですが、考えてみると酒は確かに好きなんですが、他にもやりたいこと、したいことって結構あるんですよ。
それがつい一杯ひっかけるとダメなんですよ、エンジンかかっちゃって1時間のつもりが2時間3時間となって、1件のつもりが2件3件になっちゃってね、ホント最近はズルズル後引く飲み方になっちゃって、意地汚い飲み方ですね、昔は違ったんだけどなぁ~。
酒が入るとね、やろうと思ってた事やするべき事をうっちゃて「また今度でいいや」ってなっちゃってね。ホントダメだなぁ・・・。

酒を飲みに行く時ですが、一人で飲みに行く場合と、友達とのみに行く場合がありますよね。
良く一緒に飲みに行く友達でも3通りあって、①お互いその時によって誘ったり誘われたりする友達、②こちらから誘えば応じてくれるが相手から誘われることは無い人、③逆にこちらから好んで誘わないけど、誘われればつき合ってやってもいいかなって人。
②と③は立場が逆になっただけですが、同性や異性に限らず中島みゆきの「しあわせ芝居」の歌のようなもんで、嫌じゃないけど、まぁどうでもよい存在なのかなぁ。
今年は酒飲む機会を減らすのに調度良いので①の人達とだけたまに飲むようにしようかなって思ってます。でも一人で行く回数も減らさなきゃな・・・。


酒には関係ないけどさ、したいことは沢山あってね。もっと走る時間も増やしたいし、カメラを持って出かけたり、釣りにも行きたいし、チャリの遠乗りもしたいし、ギターや昔習ってピアノなんかもやろうかなぁ(指先を動かすのは老化ボケ防止に良いらしいし・・)、芥川賞狙って小説でも書くか、詩でも創るか(吟じはしませんがね)、プラモデル作ったり、ラジコンヘリ飛ばしたり、パソコンでグラッフィク作ったり、陶芸、工作、料理、英会話etcやりたいこと多いなぁ~・・・。

最近ホント仕事と酒しかないんじゃん、ちょっと寂しいね、つまんない中年親父になりかけてるかな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. タマ | URL | mQop/nM.

    初めまして!

    はじめまして!
    お酒に関して同じように考えている方を見つけ…ついコメント残させていただきました!ブログ酒・食つながり、よろしくです。

  2. 酔月 | URL | -

    Re:タマさん

    ど~も、はじめまして。


    ホント、酒が好きなもんでいつまでも美味い酒を、きれいに飲み続けたいっす。

    今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz24.blog33.fc2.com/tb.php/24-b8338dfe
この記事へのトラックバック



