スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三連休最終日でお買い物

2009年01月12日 18:59

三連休も終了しようとしてます。

まぁそれなりでしたが、正月あけて一週間仕事して調度良いタイミングで一息つけました。さて明日から本格的にお仕事に取り組むかって感じですが、やっぱ今日の夜はちょっと寂しいかな?

今日は明日から仕事なので近場に買い物に行ったくらいで、まったりと過ごしました。で何を買ったのかといいますと下記のような感じです。

ブックオフで文庫本⇒ランス・アームストロング著「ただマイヨジョーヌのためでなく」
これ前から読みたかったんですよ、花形のサイクリストだった著者が生存率20%の癌から復活してツールドフランス7連覇果たす実話なんですけど、やっぱ困難を克服する熱い男の生き様に憬れます。

同じくブックオフで漫画⇒「奈緒子」走りの陸上漫画なんですけど涙なくしては読めない感動味わえます。以前全巻そろえたのに、いつの間にか何冊かなくなってたので揃え直してます。

楽器店でギターの弦⇒何年かぶりにギターでも弾こうかなって思ったら弦が錆びついてて何本か切れてたので、エレキとアコスティクと2種類買いました。久しぶりなので指が痛いかなと思ってライトゲージとコンパウンドを軟弱ですが。

電気屋でipod聞く時に使うステレオヘッドホン⇒今まで使ってたやつは音漏れが激しそうなので、電車の中で「この親父、何訳わかんない懐メロ聞いてんの、ウザイ!」ってのも恥ずかしいので。

スパーで今夜の鍋材⇒今夜は鍋です。魚屋のオッサンが「今日はいい鰤と鱈が入ってるよ~、旦那さん、どう一皿もってかない」って言うもので海鮮鱈ちり鍋に決定しました。(海鮮っても鰯のすり身しか海鮮類は無いのですが・・・・あっ正月の蟹がもしかしたら冷凍庫に残ってるかな?)

レンタルビデオ屋で3本⇒あんまりメジャーでないB級映画を借りるのが好き(妻がです)で、見た後すっごく外したとしても「やっぱなぁ~」って感じであまりのくだらなさに笑えるし、思わぬ名作に出会える場合もあるし・・。
で今回借りたかったのは「童貞ペンギン」と「40センチの童貞」だったんですが、それは今度にして今回は「THEレジェンド伝説の勇者」これは女房が選びました、僕はあんまり興味ない感じ。
あと「団塊ボーイズ」これは僕が選びました。米国映画でトラボルタほか結構メジャーな俳優が出てます。中年過ぎたうだつの上がらない疲れた親父達がハーレで旅する映画。
最後の一本はけっこう売れたメジャーな作品でクローバーフィールド。
基本的に一週間レンタルしか借りないのですが次は必ず「童貞ペンギン」借りるつもりです。誰か見た人いる??

ギフトショップで贈り物2件⇒1件はたまに逢う酒つながりの知人が結婚したので、おめでとう&ご愁傷様って感じで・・。
もう1件は職場の同僚の娘さんが成人式なのでオメデトウ良く育てたねってことで・・。

まぁそんな感じで今日も終わるのですが、「お~い、鍋できたか~?!」

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazz24.blog33.fc2.com/tb.php/25-1cbc5659
    この記事へのトラックバック



