スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


行く節、来る節

2008年09月13日 19:59

なんちゃってローディーの酔月です。一週間ぶりにやっと更新できました・・。

いやぁ昨日、今日とけっこう暑い日でした。
まぁ暑いといっても風は確かに秋風だし、昼にラーメンを食べる気になれる程度の暑さです。
いくら目一杯頑張って日差しを最大限強力にして照らしつけてるつもりでも、もう真夏の暑さ程パワーを出せない哀愁を感じられる季節っていうか、自分のような中年オヤジが昔の熱かった頃の自分を取り戻そうと、必死こいてもがいてるような寂しさが感じられる昨今の暑さです。
季節が変わること、時代が変わることに寂しさを感じるのは保守的なんですかねぇ~、それとも過ぎ去ってしまうことに悔いが残ってるんですかね~。

でも四つの季節の移り変わりを体感できるこの国に育ってよかったと思いますよ、ホント。
過ぎ行く季節の哀愁と新しい季節への期待感や不安感、いろんな思いを感じられること自体が楽しいことだと思うし、過去の思い出ってやつも季節の演出が在ってこそ輝いて見えちゃったりするんですね~。

チャリに乗ってると季節感っていうのはさらに強力に味わえますよ。
風の感覚はもちろんながら、目に見えるいろんなもの、植物、生物、地、水、人、全てのものから季節が変わっていく様を感じられますよ。
季節の流れをより広範囲で、よりじっくり観察するには自転車のスピードが一番です。
エコロジー+ダイエット+情緒まで味わえる、チャリンコってほんとサイコーっすね。

次の更新はいつになるかなぁ~、次回はサイクルジャージ(自分ではバトルスーツって呼んでます)姿の写真と愛車の写真Upしま~す。
スポンサーサイト


コメント

  1. まる | URL | u2lyCPR2

    秋は一番好きな季節です(^^)

    ん?酔月さん。あの高級自転車を購入してどのくらい立ちます?
    毎日片道20kmも走ればそうとう体も引き締まったんじゃないですか?
    体にも良くって家計にもやさしいちゃりんこ通勤!すばらしい~
    実は我が家にも似たようなのがあるんですよね~
    むか~~し、むかし。そのむかし。
    買うことは買ったけど、実際にはほとんど家の中でくるくる廻るやつの上で利用してましたの。
    で、数年して物置行きに~今現在も物置の邪魔となってます。
    うちのお父さんよりnishi父の方のがよっぽど根性ありますわ(^^)

    あっ!「100」踏ませていただきました。
    おめでとうございま~す(^^)

  2. 酔月 | URL | -

    100踏んじゃったんですか~!
    踏んだ人は記念品を贈っていただくという暗黙の決まりがあったのをご存知ありませんか?
    「知らなかった」ではすまされませんよ。
    まぁ今回は多めに見ますが、次回はよろしく頼みますよ・・・・。

    でもチャリは是非復活させてみてはいかがでしょう・・・。
    マジはまります、というか私は嵌りましたよ。

  3. 酔月 | URL | -

    まるさんへ

    100踏んじゃったんですか~!
    踏んだ人は記念品を贈っていただくという暗黙の決まりがあったのをご存知ありませんか?
    「知らなかった」ではすまされませんよ。
    まぁ今回は多めに見ますが、次回はよろしく頼みますよ・・・・。

    でもチャリは是非復活させてみてはいかがでしょう・・・。
    マジはまります、というか私は嵌りましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz24.blog33.fc2.com/tb.php/3-b40cddcd
この記事へのトラックバック



