
--年--月--日 --:--


あしたのジョー・・・世代のギャップか・・・!

2009年10月27日 00:55

ご無沙汰日記です・・・もはや日記ではなく半年記になってますが・・・・・。

皆様「あしたのジョー」はご存知ですよね。
会社帰りに茅ヶ崎の飲み屋で隣に座った若い人と話しをしてたのですが、、
その若人がのたまうには⇒「「あしたのジョー」っすか~?、なんか重いっていうか、そんなに永遠の漫画っていうほどの名作なんですか?自分はちょっとわかんないですけど・・・」とのこと。
ホント声を大にして「馬鹿者!」って感じです。
[あしたのジョー][巨人の星]の良さが分からないとは・・・きっと[飛び出せ青春][われら青春][おれは男だ!][ROOKIES]の良さもき判らない奴なんだろ~な、と思ったら、「えっ~なんか[飛び出せ青春]
ってネーミング自体引かないっすか」って・・・・(まぁ確かにネーミングは引くが)そうでなくてあの熱さに感動はないのかぁ~!ってオジサンはサミシイ思いをしました。
やっぱアニメといったら[あしたのジョー]「巨人の星]、TVドラマといったら[水戸黄門][遠山の金さん][飛び出せ青春][ROOKIES、歌は[長淵剛][矢沢栄吉][村田秀雄]、合言葉は[努力][友情][根性][勝利][マタンキ][正義は勝つ][逆転満塁サヨナラホームラン][成り上がり]、お土産は[三角ペナント]でしょ!オレ等世代は・・・・。

まぁ世代のギャップってのはあるから、こんなことばっかり言ってるのでオヤジって言われるのはしょうがないと自覚はしてますけどね。

あしたのジョーのテーマソングで「美しき狼たち」ってのがあるんですけど、この歌はオイラの魂ソングでもありまして、歌詞が最高なんですよね。
♪脚を挫けば膝で這い、指を挫けば肘で這い、涙の数だけ逞しく傷ついてしなやかに~・・・♪同じ男の夢を追い北風に立ち向かう~♪ってやっぱ最高っす、震えます!
誰もが挫折や壁にぶち当たっ過ごしてきたと思うけど(まぁとくにオイラは自分で撒いた種というか性格がいい加減で飽きっぽいってのもありますが・・。)これまで歌で救われたことってのも結構ありましてね、
この「美しき狼たち」「STAY DOREAM」(長淵)「好敵手」(さだまさし)は自分の中の3大テーマソングっす。

毎度のことながら話がとっちらかってますが、・・・今日の武田幸三はかっこよかったです。前からファンですけど今日は泣けました・・・押忍!

やっぱそ~と酔ってるみたいなので寝ます。明日仕事だし・・オヤスミナサイ。
♪そっと~そっとオヤスミナサイ~・・・って誰の歌だっけなぁ?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazz24.blog33.fc2.com/tb.php/30-4ef3cb7a
    この記事へのトラックバック



