スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


だいじょうぶかいな?

2008年09月18日 20:04

すでに9月も半ばを過ぎてしまった・・・・・。

来月はハロウィンマラソン、そして再来月はフルマラソン初挑戦の湘南国際。
ま・まっ・まずい・・・、この夏から今まで全然走りこめていない・・・・焦るぜぃ、汗、汗・・・。

ホントどうっすかなぁ~勢いでフルに申し込んじゃったけど、申し込んだ時点では、「よっしゃ~」って気合い入りまくってて、「中年からでももやれば出来るって男の意地を見せちゃる!」って女房に豪語したんだよなぁ~!

これで途中棄権なんてことになったら「ほらやっぱり~!」って女房の蔑んだ目だけじゃなく、「ちょっと、なんでもカッコからはいるあなたの悪い性癖のためにランニング用品にいくらかけたと思ってるの、ウェアにサプリにシューズ、バック、関連書籍、遠征費、仲間と打ち上げ費etc,etc・・・・それで20Kmでチョンなの?」って言われるのは目に見えてるよなぁ~。

6月と7月は膝の故障で全然走れ無かったんだけど、まぁ8月はそこそこ走ったんだよね。
でも9月にはいってから・・・、ホント真面で走るつもりだったんだよ、けど雨と仕事といろんな付き合いでなかなか時間が合わなくて・・・まぁ言い訳ですけどねぇ~、でもホントなんか走るタイミングが合わなかったんですよ。

まぁ走り始めたこと自体鏡を見て「こんなの俺じゃねぇ~」ってことから始まって、高校の頃は陸上部に在籍していたこともあったから、「あの頃の感覚をもう一度味わいたい、熱い想いをもう一度」ってことだったんだけど、フルマラソン挑戦する気になるくらいハマるとは思わなかったなぁ。

ちなみに10ヶ月前ジョグ始める前は体重78Kgくらいあったけど、今はやっと70Kgまで減りました。
体重が50kg台まで減った場合は「ハワイだろうがニューヨークだろうが世界中のどこのマラソン大会にでもお好きに行ってらっしゃいな」プレゼントを女房からもらう約束になってます。

明日から気合入れなおして頑張るぜぃっ!!・・・でも明日は金曜日、飲む日だしなぁ~・・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. 酔月さんへ/nishi | URL | .2cgsHzE

    え?

    またウソこいて・・・
    72㌔㌘だったでしょ?ふぅ~。

  2. まる | URL | u2lyCPR2

    ほぉ(^^)

    酔月さん。こんばんは。
    今頃ご友人たちといい感じに出来上がってますか~?(^^)
    それにしても自転車効果すごいですね~8キロ減?6キロ減?いいなぁ。その数字(笑

    私はもっと優しいので、うちのお父さんには
    「ホノルルマラソン走るんなら、ハワイに行っても良いよ」って言ってるんですけどね~
    昔は1回はホノルルマラソンを走りたいと言っていたけど、最近は話を振っても食いついて来ません!(笑
    30歳ちょっと前に一度フルマラソンを経験してるみたいだけど。
    その根性はそこにそのままおいてきちゃったみたいよww

  3. 酔月 | URL | -

    nishiさんへ

    いっときは69kgまで下がったでしょ。

  4. 酔月 | URL | -

    まるさんへ Re:ほぉ(^^)

    じゃあ来年はnishi家とまる家合同でハワイに行きましょう~。

    旦那さんは結構スポーツマンなのですね。是非一緒にホノルル走りましょう。

  5. まる | URL | u2lyCPR2

    やっほー!

    酔月さん。
    さんせ~~い♪
    いいなぁ。その企画!

    でね、心配なのが。
    その間の我が家の子とnishi家の子は誰が面倒見てくれるんだろう???
    ブログで募集すれば、希望者が続出?(笑

    う~~ん。
    やっぱり、旦那二人は留守番でnishiさんと私でインドネシアに行ってきますね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz24.blog33.fc2.com/tb.php/4-8bfa1d62
この記事へのトラックバック



