スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


女将さんに遭いたい

2008年10月03日 00:43

たまには馴染みの飲み屋でなく、知り合いの居ない店であれこれと思いを巡らせつついろんな事考えながら飲むのもいいかな、
って思ってた時にちょ~ど見っけた赤提灯にはいってみました。
店構えからして昭和時代の小料理屋ぽくて「おぉ~こりゃ演歌だ!」って感じっす。っで編暖簾をくぐって店に入ると・・・・

白い割烹着の年の頃は40半ばの数年前の賠償千恵子か八千草薫ってゆ~ようなちょっと陰がさした色気のある女将さんが、まだ一人も客の入っていない店のカウンターの中でおでんを煮ていて、「あら、いらっしゃい。奥へどうぞ」ってにっこり・・・・。
「まだ10月だっていうのに、夜になると寒いくらいね、なに飲みます?」って突き出しの青菜のお浸しかなんか出しながら、「お客さん、前に一度来たことあるわよね」って
「いや、今日初めてですよ、表で赤提灯見つけて、僕の好きな日本酒の看板が掲げてあったんでフラっと寄らせてもらいました」
「あらやだ、なんか以前にもまったく同じこといいながら入ってきた人がいるのだけど、その人とそっくりなのよね」
「いやぁ、よくいるタイプの顔ですから」
「看板にある[腰の早動]って地酒私の生まれ故郷の地酒なのよ、知っている人はほとんどいないのに良く知ってたわね、・・・あら、ゴメンナサイね、初対面なのに気安く話しちゃって」
「いや、別に気を悪くしたわけじゃ無いんです。自分どっちかっていうと人と話すの苦手というか、うまく思っていることが言えないもんで、かえって気を使わせたり、怒らせたりしちゃう事が良くあるんです。スイマセン最初に謝っておきますゴメンナサイ」
「いやぁね、なに情けないっていうか、ボクネン人というか・・・純なのね、もう今日は他のお客も来ないみたいだから、暖簾下げて二人でトコトン飲もうか」・・・・・
などという店といつかめぐり合えると淡い期待と憧れを持ってるのだが・・・今日も外れか! いつかめぐりあえるのかなぁ~!

是非ワンポチお願いしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. まる | URL | fsV3mlcc

    居酒屋「まる」へお越しやす。
    楽しい時間がすごせますよ。
    いつでもお待ちしております。
    そして、居酒屋の女将さんはnishiさんです。

    陰が差した女将さんね(^^)

  2. nishi母 | URL | .2cgsHzE

    あら?

    ん?賠償千恵子か八千草薫?
    私そのものじゃない。いやだわぁ~。恥ずかしい。
    仕方ない。出張中に白い割烹着買ってくるわ。

    ウソ。
    ・・・その割烹着着て自分でシュミレーションしなさい。
    まるさんが相手してくれるらしいから。ふっ。

    ところで・・・。
    nishi父君?いつ禁酒したの?
    ちっとも気付かなかったわ。
    毎日酔っ払って体重増えてるのは私の気のせい?ん?

  3. 酔月 | URL | -

    まるさんへ

    次の出張の際には必ず「居酒屋まる」に寄りますので手厚い接待お願いします。
    ちなみに女将がnishi母ならば商売にならないと思いますので、若い女の子と入れ替えといてください!

  4. 酔月 | URL | -

    nishi母へ

    まるさんが相手してくれるならば通っちゃおうかな~!
    ゴメンナサイnishi母の割烹着はちょっと引きそうですので、許してください・・・・・。

  5. たべっこ | URL | -

    ぐはぁっ
    すげぇナイス妄想ww

    途中までほんとにあった話だと思って読んでしまいましたよ。

  6. 酔月 | URL | -

    Re:たべっこ

    途中まではホントにあった話です・・。
    ただ八千草薫や倍賞千枝子ではなくデヴィ夫人て感じでしたが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazz24.blog33.fc2.com/tb.php/8-a99e8bf0
この記事へのトラックバック



