
--年--月--日 --:--


トコトン飲んでトコトン仕事、かあちゃんゴメン!

2008年12月14日 12:46

今日も会社で更新です。
いかにも仕事してるようにキーボード叩いてますが、実際はブログの更新しちゃってます。
休出の割増給料貰ってこういうことしてるのは心がが痛む・・・・なんてことはないのですが。。。まぁ、ちょっと息抜きも必要っすね。

今日で8日連続出勤なのに昨日は朝方まで飲んでしまった。
でもなぜか疲れが出てないんすよね、これってまだ酔ってて疲れを感じてないせいか・・・?
でもあらためて俺の酒に対する執念ってすげぇ~なぁ~、そこまでして飲むか?って自分で感心しちゃいますね。

まぁこうしてのめるのも寛大な心の女房のおかげっすね。
いやぁ良い奥さんで感謝してます。って
怒られないうち先にフォロー入れとかないと後が怖いので・・・・・。ゴメンナサイ・・・・

さて後半日頑張って気合いれて仕事して、今日も飲んで帰るか!!
っていうとマジで怒られそうなので、今日は早く帰ります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

パンクしたっす。

2008年12月13日 13:43

休日出勤の会社デスクで更新してます。まぁサボってるわけですがね。
明日の日曜も出勤しまっす。
先週の日曜も出勤っした。


でも全然疲れないのは適当な仕事してるから??
女房には愛人でも出来たと誤解されてる・・・ことはないと思うが。
別に仕事にノッテルってわけじゃないんすけどね。
むしろ逆でホント辞めたいくらいなんすけどね、やっぱそういうときこそやれるだけトコトンやってからどうすっか考えようかなって感じです。

自己満足だけど結構ムリしてでもやってると、だんだん気合が入ってきて「なんだ、俺もまだまだ見捨てたもんじゃないじゃん」ってふうになってくる・・・・かな?。そうなれば良いのですがね。

そうそう昨日会社の帰りオイラのチャリ(ロード)がパンクしちゃいましてね、寒い中チャリ引いて歩いて帰ったんすよ。
茅ヶ崎~大和のちょうど中間で残り後10Kmてとこからトボトボと。
夜9時過ぎでチャリンコ屋も開いてないし、寒いので缶酎ハイ飲みながら歩いてね。
歩くのはそんなに苦じゃないっすけどね、数人の友達にメールしたり、いろんな事考えたりしてね。
で最後に家に電話して女房に迎えに来てもらって、車にチャリ積んでご飯食べて帰りました。
女房は風邪ひいてる最中なので歩いて帰っても良かったんですけどね、まぁ迎えに来てくれるっていうからせっかくだし、夕飯でもご馳走になろうかなって思ってね!
メールで相手してくれた皆様、迎えに来てくれた奥様、ありがとっした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

歳をとると何故か感傷的に

2008年12月12日 01:15

今日はチャリで会社行ったので、帰りはちょっと遠回りして川沿いの田園地帯を走って帰ってきたんです。
しょっちゅう通り慣れた道なんですけどね、今日はこの季節のわりにはとても風が温かくて、なんか訳もなくとても懐かしいものに会えた気持ちがしてね。
ホント、まったく突然に「風に包まれる」って感覚がすごく理解できたんっす。
見渡す田園風景で周りに誰もいなくて、俺一人の世界で、月や星がホント綺麗に思えて、チャリを漕ぎながら何かとっても感傷的な気分になって・・・理由もないのに、哀しくも、嬉しくもないのに・・泣けたっす。

俺ってもしかして風貌に似合わずすっげ~軟弱でナイーブでロマンチスト・・・か?
まぁ福山みたいに空の青と海の青の違いでは泣けないのですけどね、乙女座生まれは関係ないけど、最近はわけもなく涙が出たり感傷的になったりして、まさか精神が病んでるわけではないと思うのですがね。

また、反面すっごい熱血で硬派な時もあったりするんですよ、不思議と・・・・
もう思い込んだら命がけっていうか、やるときゃとことん行き着くところまで気合入れまくりで飛ばすぜ!喧嘩上等!天上天下唯我独尊!って時も確かにあるんですよね。そんときゃ風貌通りらしいのですが・・・。

まぁどっちもホントの自分だとは思うのですがね、周りの人は結構どっちかのイメージで俺って人間の固定観念を作っちゃうらしくてね、どつっちかのモードに入ってる時は「似あわねぇから演技するなよ」って言われるんですけどね・・・。

ホントとりとめもない駄文になってますが、10年後の直木賞・・・狙っちゃおうかな、会社辞めて・・・・!

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつの頃からだろう・・

2008年11月26日 22:40

いつの頃からだろう、こんなヤワな自分じゃなかったんだけどな。
結構イケイケというか、「上等だよ、勝負してやろうじゃん」って何事にも向かいっいけるタイプだったし、ひらき直って「関係ねぇ~よ、そんな事ぁ好きにしろ!」って言える男だと思ってたんだ。

何事にもサラリとしがらみ無く、ちまちま考えない、ナイスな男のつもりだったけど。

気が付いてみるとなんて女々しく弱っちい男に成り果ててたのかと・・・

もともとそんな軟弱な男だったのか、それとも歳をとって弱くなったのかわかんないけど。
とまどってます、もうこれ以上先へは進める気がしないです。

歳とると感情の起伏が激しく涙もろくなるとは聞いてたけど・・・まさかこの俺がこれほどまでにとは・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

財布が無ぇ・・・

2008年11月24日 23:56

昨日は確かにたくさん飲んだんですよね~・・・
18時から日をまたいで3時過ぎまで・・・・
快適に目覚めてマックでもしようかなぁと財布を探したのだが・・・・
「無い!」・・・・でも最初は「あっれ~、おかしいなぁ~どこやったけっな~」
程度の軽いコマッタだけどね。
本気でどこにも無いと二日酔い頭でも理解できてきた時点で、「ちょっとヤバイか?」
と汗がジワ~っと・・・
財布の中には現金はたいしたこと無くても、銀行カードにクレジットカード、免許証・・
まぁ銀行の暗証番号はきっとわからんと思うし、クレジットカードも限度額程度の被害で済むし、免許は写真入ってるから・・・などとO型ゆえに安穏としてたりするのだが、冷静に考えるとやっぱ「マズイ!」っすよね・・・。
とりあえず万が一を考えけいさつには届けを出しときましたが・・・・

なにより再発行と手続きメンドクセェ~。
そしてそれよりも女房からすっごく責められるということと、酒禁止令が出ることが一番怖いのだが・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ




